お出掛け・イベント

2017年のクリスマスイブは日曜日!!ホテルが狙い目な理由!!

投稿日:

実は、クリスマスに「クリスマス」っぽく過ごしたことがあまりないんです。

街中がイルミネーションで色とりどりに輝き、クリスマスソングが至る所で聴こえるようになりますよね。

もちろん、イルミネーションやクリスマスソングでテンションは上がるんですが、クリスマスっぽく過ごした経験は少ないんです。

1番クリスマスを楽しむであろう年頃に、サービス業をしていたのが原因です。

旦那さんとも、2人でケーキを食べるくらい。

それも25日に安くなったケーキで^^;

そんな私ですが、2017年は人並みなクリスマスイブを過ごせそうです(^^)

スポンサーリンク

今年のクリスマスイブはホテルが狙い目!!

旦那さんが古くからお世話になってる方がミュージシャンなんです。

もちろん、行ける時は必ずライブに行きます。

その中でも大好きなお2人が、クリスマスイブにディナーショーをされるんです。

京都で。

ライブで知り合った方のお店なので、とても楽しみです♪♪♪

予約した時は深く考えてなかったんですが

せっかくやからホテルに泊まろう!!

ってことになりました(^^)

ホテルに泊まると、帰りを気にすることなく、旦那さんも一緒に乾杯出来ますしね。

予約取れるかなぁ?

値段、高くない?

って、思ったんですが、意外や意外!!

そこそこ空いてる!!

それに、思ってたより安いやん!!

で、カレンダーを見ると2017年の今年のクリスマスイブは日曜日

25日はど平日(^^)

それでか、安かったのか……

試しに前日の23日で調べたところ、平均して1万円ほど高く部屋もほぼ埋まっていました。

私はいつもエクスペディアのサイトを利用するんですが、ポップアップに

現在352人のお客様が京都のホテルを検索しています

と上がってきました。

352人(><)

1日違うだけでこんなにも違う?

で、ホテルを探していて思ったんですが、京都は世界的に有名な観光地なので宿泊施設もたくさんあるんです。

ライブで泊まることの多い神戸よりも同等クラスのホテルでも値段が全般的に安いです。

もう1つの理由が、最近の「クリスマスの過ごし方」が変わってきたからだと思います。

私が若い頃は(かれこれ20年前)

クリスマスイブは彼氏とホテルでディナー

クリスマスイブに好きな子をホテルのディナーに誘って、告白!!

あわよくば、そのまま泊まっちゃう(^^)

なんてのが定番でした。

でも、最近は

友達とレストランでパーティ

家でのんびり家族とクリスマス

が主流になっています。

クリスマスイブをどう過ごすかは、人それぞれなので良いのですが、でも、最近の「家族や友達と過ごす」流れのお陰で思っていたよりも安く泊まることが出来ました(^^)

クリスマスイブのホテルの値段

私が予約したのは、名門「ホテルオー○ラ」です。

神戸でも、福岡でも泊まりましたが失敗した経験がありません。

さすがですよね。

古い人間かもしれませんが、設備や外観よりも、結局ホテルの評価ってそこで接した「人」だと思います。

で、値段ですがクリスマスイブ(日曜日の晩ですが……)で3万円弱!!

駐車場代と朝食込みです。

昔なら考えられない。

同じクラスのホテルでも、だいたい同じくらいでした。

ライブがそこそこするので、結局10万円コースにはなりますが「クリスマスイブ」を存分に楽しみたいと思います!!

「参考までに」と思って、金額を調べたのですが日々変動しているようです。

これじゃ、参考にならん!!って感じでした。

すみません。

ちなみに、私が探していたのは「ホテルオー○ラ」くらいのホテルです。

「モン○レー」や「ウェス○ィン」や「ANAクラウンプラ○」や「ブライト○」あたりです。

どこも大体2万円~3万円でしたよ。

スポンサーリンク

クリスマスイブに旦那さんと2人で何をする?

ところが、旦那さんとこんなにゆっくり過ごすクリスマスは初めてに近いので、何をすれば良いのか悩み中です。

プレゼントって、用意した方が良いんかなぁ??

サプライズしようかなぁ??

なんて、ふいに飛び込んできたクリスマスのイベントに今からウキウキです。

何をするのか、プレゼントはどうするのか、決めないと(^^)

まとめ

やっぱり、クリスマスって、良いですね。

いつもそばにいるのに、少し雰囲気を変えるだけでこんなにも楽しみになるんです。

そんな気分をより一層盛り上げてくれるのも、イルミネーションやクリスマスソングなんでしょうね。

今年は思いっきり楽しみましょう♪♪♪

スポンサーリンク

-お出掛け・イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シルバーウィークに奈良はいかが?秋の奈良が1年で1番おすすめ!!

シルバーウィークの行き先は決まりましたか? まだ決めかねている方!! 奈良はいかがでしょうか? 私は1年で1番秋の奈良が好きです。 気候もさることながら、何とも言えない空気感が漂っています。 春とはま …

祇園祭は京都だけじゃない!!日本全国で開催される祇園祭

「祇園祭」って言うと京都祇園祭を思い浮かべるのがほとんどですよね。 でも、「実家のそばでも祇園祭してるけど…」って人が結構いるんじゃないでしょうか? 規模は違えど、同じ「祇園祭」 一体、日本全国にどれ …

沖縄全島エイサー祭りに行こう!!奥の深い歴史と楽しみ方

夏の終わり(沖縄はまだまだ暑いですが……)に開催される「沖縄全島エイサー祭り」 沖縄に住んでいた頃に行ったんですが、めっちゃ楽しかったです(^^) 街中が!!って言うより沖縄中が、この日のためにエイサ …

福岡・博多を代表するお祭り「博多祇園山笠」に行こう!!

博多っ子が大興奮する「博多祇園山笠」!! 私も2年前に初めて知って、行って来ました。 すごい迫力と熱気!! とっても楽しいですよ♪♪♪ スポンサーリンク そこで、「博多祇園山笠」の歴史から、見どころま …

ハロウィンパーティの帰りって、どうしてる?そのまま帰って良いの?

ハロウィンパーティの仮装って、楽しいですよね(^^) いつもしないような衣装を着たり、メイクをしたり。 でも、ハロウィンパーティの帰りはどうすれば良いの? そのまま電車で帰るの? 奇抜な仮装のまま電車 …

管理人:Sally

管理人:Sally
奈良県奈良市在住のアラフォーです。

子供はいませんので夫と2人でのんびり楽しく過ごしております。

会社では経理部に所属し、給与関係を担当しています。

色んなことに興味があり、統一感のないブログになっておりますがどうぞよろしくお願いいたします(^^)