美容関係

目指せ腹筋女子!!おばさんでも頑張って成果を出すぞ(^^)

投稿日:2017年9月26日 更新日:

腹筋女子、流行ってますよね。

私も頑張ることにしました!!

40代のおばさんですが、まだまだ若い子に負けてられません。

トレーニングはキツそうですが、体のことを考えて(2年前に膝を故障しています。)そこまでストイックにするつもりはないんです。

毎日続けるためにも、私の生活スタイルに合った方法で無理のない範囲でやってみようと思っています。

甘いかなぁ???

でも、どれだけ成果が出るか楽しみです(^^)

それでは、トレーニング内容と食事に関しての取り組みをご紹介致します。

スポンサーリンク

腹筋女子を目指して!!

最近、万年ダイエッターであることをやっと自覚しました。

ここ15年くらいずっと「痩せる!!」が口ぐせになってるんです。

で、色々試すけど、どれも長続きせず……

すぐに結果が出ないと続かないんです。

こんな感じなので「もう痩せるのは無理なんかなぁ……」って半分諦めかけてました。

それが、今年の始めから「糖質制限」をすることになり、3ヶ月でマイナス6kgの減量に成功しました(^^)

(糖質制限の3ヶ月の結果報告はコチラをどうぞ!!)

こんなおばさんでも、痩せることが出来たのがめっちゃ嬉しかったです。

ところが最近、体重が停滞してきたので試しに腹筋をしてみることにしました。

すると、真剣に取り組んだわけではないんですが、少しお腹が凹んだ気がしたんです。

腹筋、効果あるやん!!

テレビやネットニュースでもたまに見かける「腹筋女子」

中年のおばさんですが、私も乗っかってみることにしました(^^)

期間は1ヶ月!!

今までみたいにダラダラやっても同じだと思い、期間を決めました。

1ヶ月後に旅行があるので、それまでにマイナス5kg!!

見た目をスッキリさせるのが目標なので、体重は目安です。

お腹周りを凹ましたい!!

が最大の目標です。

私が選んだ腹筋は、簡単に見えますが意外としんどい。

1.仰向けに寝る

2.太ももを床から垂直に、膝から下は床と平行になるようにする。
(ローマ字のZのような感じで、太ももは床から垂直です。)

3.膝から下は床から平行のまま膝を伸ばし、カカトが床に着く直前のところで止める。

4.膝をゆっくり曲げて2の姿勢まで戻す。

5.3から4をゆっくり10回行う。

両足の膝とカカトが離れないようにぴったりくっつけてやってください。

8回目くらいから膝や太ももがガクガクになります。

コレ、腹筋だけじゃなく、太ももにも効いているんです。

ノルマは1日3セットですが、どうしても時間的に無理な日は次の日に持ち越しすることにします。

そして、腹筋だけではなく食事制限も!!

糖質制限は、今も続けているんですが、これに加えて食べる量も減らすことにしました。

本当は、健康のためにも「食事抜き」はダメなんですが、結果が出るまでは1日1食!!
(平日限定)

晩ご飯だけを食べることにします。

旦那さんと一緒に食べれるのが晩ご飯だけなので、これを抜くことは出来ません。

なので、食事は晩ご飯1食のみ!!

摂取カロリーは、だいぶ抑えられると思います。

ダイエットの大前提「摂取カロリー<消費カロリー」を守るように心掛けます!!

1ヶ月後の腹筋女子を目指してやることをまとめると、こんな感じです。
・腹筋3セット

・駅までのウォーキング合計30分(平日限定)

・1日1食(平日限定)

・お風呂上がりのストレッチ

(ストレッチの方法はコチラをどうぞ!!)

・週に1回以上は湯船に約12分浸かる

スポンサーリンク

腹筋女子を目指した理由

万年ダイエッターのままだと思ったら、強制的に始まった糖質制限で痩せれることが出来たのが1番大きな理由です。

もっと頑張れば、もっと痩せれるんちゃうん(^^)

若い頃のように細くなれるんちゃうん(^^)

そんな時に、空前(?)の腹筋女子ブーム!!

乗っかるしかありません。

色々なサイトで紹介されている腹筋をやってみて、先程紹介したトレーニングが私には無理なく続けていけそうで、一応効果もありました。

もう1つの理由が、1ヶ月後に行く沖縄旅行です。

当初の予定ではなかったんですが、若いカップル2組も一緒に行くことになったんです。

この2人の女の子たちが、細くて可愛い!!

20歳も若いので競う気はさらさらありませんが、でもやっぱり自分のお腹と比べてしまいます。

私だって若い時は可愛かってんで!!

って言っても、私のお腹周りにそんな面影は全くありません(><)

痩せることが出来るのが分かったので、ここで一念発起しないといつまでもこのデカいお腹のままになりそうです。

そんなの絶対に嫌です!!

なので、ここで「目指せ腹筋女子!!」宣言をさせて貰いました

まとめ

誘惑に負けずに日々頑張ります!!

1ヶ月後に腹筋女子になってるでしょうか(^^)

後日、進捗をお知らせさせて頂きます。

サイズと体重の変化もその際にお伝えしますね。

気合い入れて頑張ろうっと!!

スポンサーリンク

-美容関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミュゼプラチナムの脱毛をやってみて!!カウンセリング編

脱毛に「行こう!!」って決めて、やっと待ちに待ったカウンセリング(^^) スポンサーリンク ドキドキ、ワクワク!! 絶対に強引な勧誘には負けないぞ!! スポンサーリンク 関連

更年期障害に効く漢方薬は?命の母Aもおすすめ(^^)

更年期障害…… まだまだ先のことと思っていたけど、とうとう私もなってしまったみたいです。 認めたくないですが、仕方ないです。 でも、漢方薬で症状は抑えられます。 効く、効かないは、個人差があるとは思い …

紫外線からお肌を守れ!!紫外線の種類を知って効果的な対策を!!

紫外線が活躍する季節になってきました。 キチンと紫外線対策はしていますか? スポンサーリンク 自分のお肌は自分で守ってあげましょう。 紫外線の種類を知って、その対策方法をご紹介いたします!! スポンサ …

ストレッチをするならお風呂上がりが効果的!!その理由と超簡単ストレッチ!!

ストレッチ、してますか? トシとともに、体はどんどん固くなっていきます。 でも、ほんの少しのストレッチをするだけで、徐々に体が柔軟になり疲れにくくなります。 時間がなくても、ほんの数分でよいのでストレ …

イライラする、疲れが取れない。これって、更年期障害??

最近、しょうもないことでイライラする。 寝つきも悪いから疲れも取れない。 やる気も出ない。 もしかして、これって更年期障害なん? スポンサーリンク 関連

管理人:Sally

管理人:Sally
奈良県奈良市在住のアラフォーです。

子供はいませんので夫と2人でのんびり楽しく過ごしております。

会社では経理部に所属し、給与関係を担当しています。

色んなことに興味があり、統一感のないブログになっておりますがどうぞよろしくお願いいたします(^^)